sutdy-ha-infinityの日記

1日30分の勉強で、昨日の自分を越えていこう!

【社会人勉強ブログ】★随時更新★1週間(1/10~1/16)勉強記録公開~1日30分から始めよう~

 

今回から、毎週1week毎の社会人勉強ログを公開していきます。

 

と、その前に・・・自己紹介!

  私は大学卒業後、会社員となった、25歳(歴3年目)男性です。 社会人1年目の秋頃、社会人になってようやく、勉強は無限大可能性を秘めた自己投資だと気が付きました。そしてすぐに、社会で必要とされる人材になり、生き抜くために必要な勉強はなにか考え、行動に移しました。 それから早2年3ケ月が過ぎ、この間勉強を継続した甲斐あって、国家資格である、 ①基本情報技術者(独学) ②応用情報技術者(独学) を取得するまでになりました。現在、ネットワークススペシャリスト合格にむけて全力疾走中の身であります。 勉強の意味、価値、必要性、勉強ノウハウ(独学)、時間管理、計画性、メンタル面など実体験に通して培った経験を発信するブログとなりますので、ご愛読いただけましたら幸いです。

 

sutdy-ha-infinity.hatenablog.com

 

 ※参考※ 資格取得に使用した参考書等はこちらです。 

 

 

 

 

 

 

 

ではさっそく本題です。

 現在勉強に励んでいる方には刺激やモチベーションを与え、勉強したいけどなかなか一歩が踏み出せない方などには、私から一歩踏み出す勇気を与えれたらなあ~と思い、この勉強ログ公開をさせていただきます★

 

では、さっそく先週一週間の勉強ログ~~~↑↑↑ レッツゴー!

 

1/10(月) 100分

1/11(火) 0分   ←引っ越し片付けのため出来ず

1/12(水) 70分

1/13(木) 40分

1/14(金) 106分

1/15(土) 191分

1/16(日) 87分

 

 

現在私が勉強をしているのは、ネットワークススペシャリストという高度情報処理技術者試験になります。

 

進捗実績(参考までに)

◎徹底攻略ネットワークスペシャリスト教科書令和4年度 383~524ページまで

◎ネスぺの基礎力プラス20点午後対策         156~183ページまで

 

 

 

1week594分(10時間程度)の勉強時間を確保し、これだけ進みました。

 

土日には多少量をこなしましたが、平日は無理のない範囲で隙間時間で勉強しました。

 

 

意外と勉強時間は意識をすれば取れるなと感じています。1日24時間は世界共通、全員に与えられた平等の1つです。

自分を高めることに時間を注ぐのも悪くないなと、社会人になって勉強をし始めて感じるようになりました。

 

 私が実践していることですが、勉強は1日30分で十分です。それが積み重なれば大きな知識や武器、財産となって、自分に返ってきます。

 

 

sutdy-ha-infinity.hatenablog.com

 

 今後も社会人をしながら勉強を重ね、目標達成する私の姿を更新していきますので、お楽しみいただけたらと思います!